今日スーパーにて
父親「とーちゃんなぁ~、レシート失くしちゃったんだよ・・・」
息子「あっ。見てみて。とーちゃんが買ったゼリーと一緒だ。オレンジもあるよ。」
息子「かーちゃーん!ここ見てみて~」
いまどき「とーちゃん・かーちゃん」って、ビックリして思わず振り返ってみてしまった。
どんな風貌の家族かというと、
とーちゃんは、もう、「とーちゃん」って感じでした。スーパーの上の階に銭湯が入ってるのでその帰りでしょうか。首にタオルなんか巻いてる姿は、どこかの現場とかにいそうです。
息子は3才ぐらい。ごくフツーに見えます。
かーちゃんも、フツー。30歳前後でしょうか。後ろ姿をみただけだけど、ヒラりとしたすその重ね着で、普通にその辺にいるお母さん。むしろオシャレ感がある。
ということで、わざとそう呼ばせてるっぽかったです。
でも、人ごみで「とーちゃ~~ん!かぁーちゃ~ん!!」って、それも大声で・・・・
私的には微笑ましくて、笑ってしまいましたけどね。
07/05/2009 at 9:41 PM Permalink
「え!」って思っちゃうよねぇ、笑。
レンレンとこも「かーちゃん」なんだよ~☆
ギャップ的には一緒かな~?
07/05/2009 at 9:51 PM Permalink
えぇ~!!!そうなの?
レンレン・ママは「ママ」どころか「ママン」(ベルばらをイメージ)でもいいくらい美形なのに・・・
逆にキレイじゃないとそんな呼ばせ方できないかもね~。笑
07/05/2009 at 10:38 PM Permalink
かもね、いかにもだと、逆に恥ずかしかったりね。