朝。起きるとすでに陸地が見える。(部屋に窓はないがTVモニターに写ってる。笑)
ドミニカ共和国(のどこか)に着いた模様。

この日は、現地ツアーを予約してあり、10時半集合。
遅起きの私たちは急いで朝ごはんを食べに行きます。
(普段から寝坊な上に、寝てる間に時差(注1)が発生し、1時間進んでいるのでキツイ!)
「あんま時間ないぞ」というステに対し
「1時間(弱)あれば、いくらなんでもパンと卵とコーヒーくらい、ちゃんとしたレストランでイケるんじゃない?」とすなポン。鋭い洞察で夫を制し、メインダイニング「サマー・パレス」に向かいます。
ここが船で一番優雅な感じのレストラン。(タダです)
入り口抜けるとこう。

で、この階段を降りて

テーブルに着席


いいですねぇ。。。
1日目の探索で下見してから来たかったのよねぇ~、ココ。
(上3枚は営業時間外に撮影)
時間が遅め(9時ごろ)なのもあるけど、意外に空いてて・・・・、っていうか、ガラ空き??笑
そうでしょ、そうでしょ。
どうせ皆、ステみたいに、「今日は上陸するから忙しいぞ。朝からサマー・パレスなんか行ってる場合じゃない。ブッフェでチャチャッと済ませるぞ」って考えるんでしょ。
浅い、浅い。
朝食は優雅にいただかなくてはね~♪

お姉さんに「集合時間までに間に合うかな~?」と聞くと、オムレツ以外ならすぐにできるし問題ないとのこと。(スクランブルエッグなら早い。)
(オムレツはオーダーメイド(注2)。ハムやチーズ等、希望のトッピングを入れて作ってもらうので、注文たまってる場合あり。ちなみにブッフェでもオムレツはオーダーメイドです。)

て、いうか、いくらなんでもすなポン、朝から食べすぎじゃない?
↑完食してます。
結果、ブッフェのように人混みにイラつくこともなく、席についた状態で全てサービスしてもらえるのでゆった~り♪まった~り♪
だいたいブッフェだと、席をゲットし、飲み物運び、食べ物運び、フォーク忘れた、とか、バター忘れた、コーヒーおかわり、とかで無駄な時間がかかるのよね。
朝食のサマー・パレス、超・穴場!!!←夜は混む。
朝はラフな服装で行けるし、ブッフェの人混みにイラつくステにはもってこい。
とりあえず、記念撮影。

(注1)時差:この旅では時差が1時間発生したのでした。
行きに1時間進み、帰りに1時間戻る。前夜になると、部屋に案内が入ります。
「今夜、寝ている間にタイムゾーンが変わりますから、就寝前に時計を1時間進めてくださいね」とかいう風に。
ちなみに、部屋の電話についてるデジタル時計は、自動的に変更されるのでいじらなくてOK。
(注2)オーダーメイド:英語ではメイド・トゥー・オーダー made to order という風に、逆さに言います。
No Comments on "【クルーズ物語】3日目:朝食"