4連休。ガレージドアのペンキ塗りやら、例の公園にカヌーを乗りに行くやら、予定を作ってみたのです。
一応。
しかし、突然ステを襲った奇病。
左腕のひじあたりが赤く腫れ、リンパ腺も痛いらしい。外傷はないのだが、、何かに感染したのか??←エクササイズで炎症起こした?のかも。
木曜、医者に行き、とりあえず処方箋を書いてもらう。医師にも病名不明だが、明らかな重病ではないらしい。
そして出してもらった抗生物質、10日分で、15000円なり。高っ!!!
ほんと、アメリカは困ります。
ちゃんとした健康保険に入っていても、保険が利かないってどういうこと?(保険が利かない特別な薬らしい。先生よ、クスリは保険が利くヤツにしてくれないか?)
なんのために毎月保険料払ってんだか。(怒)
金曜。ステは有休だったのだが、朝イチでレントゲン取りに行く。
だいたい、医者にかかるとき、いろんなところをハシゴしなくてはならないことも、アメリカ最悪。まずは医者に見てもらう→追って必要な検査やなんかはイチイチ別の専門医とか、別の施設に行かなくてはいけないのです。お金もかかるし、時間もかかる。もちろんクスリも薬局へ買いに行かなくてはならない。分業させすぎ。
んで、わざわざレントゲンとってみても、原因不明。病名不明。
とりあえず、クスリを飲んでいるので、腫れの広がりはなくなり、赤みもおさまり、リンパの痛みもなくなったらしいが、クスリの副作用でカラダが不調らしい。気分も落ち込むらしい。どんなクスリじゃ。(笑)
関節とか血液とかは問題ないってことなので、たぶん、問題ないのですが、そんなわけで4連休は、たいしたこともできず、かといって、のんびりしたわけでもなく、大変不本意です。
No Comments on "奇病"