4日目は、朝起きたらセント・トーマス島に到着しています。
セント・トーマス島は、カリブ海のバージン諸島のうちのひとつで、アメリカ領。バージン諸島にはイギリス領とかもあります。さて。3日目のドミニカと違って、ここでは船が岸に横付け。従って、ボート料金を払うことなく島を観光することができます。

岸から町まで歩くとちょっと時間がかかるので、バスに乗って10分かそこらで町に出る人が多い。バスからの眺め ↓

この島でも、しようと思えばいろんなアクティビティをすることができるけど、時間も限られているので、クルーズで来た人はだいたい、ショッピングして町をフラフラして食べて飲んで景色見る、という風に過ごしていたっぽい。我々もそのクチ。昔の町並みが残る、細い路地に、おしゃれなカフェやお土産屋さんが入ってます。

でもぉ、もっと「土地柄」を感じたいステは、観光客と逆の流れの方に進んでいく。この先は、あまり店もなく、地元の人が歩いてる感じ ↓

地元民相手のスタンドでジュースを購入。こういうところで売り上げに貢献したがるステ。

お天気もよく、かなり日差しが強い。ちょっと休んでから町歩きを続けます。

No Comments on "【クルーズ物語】4日目:セント・トーマス島:その1"