土曜:午後の部

Pocket

スプリング・クリーニングの後は、シャワーを浴びて身だしなみを整え、
「日本の震災を吹き飛ばそう」パーティーに向かいます。午後4-9時までで結構長時間。

ステの会社もご多分にもれず、日本の震災余波を受け(部品調達の目途が狂ったり)てんやわんやになってるらしい。
ものすごく忙しそう。
それで重役さん宅で、お疲れさん的なパーティーが開かたというワケです。基本的には、日本と関係のある部署で負荷がかかってる人たちが呼ばれているらしい。「配偶者(恋人)」同伴でお越しください。と招待状にあるとおり、全員が配偶者連れて(子供は置いて)来ていました。さすがカップル文化です。エスコートサービスが発達するわけですよ。

室内の写真は人もいっぱいいるので撮りづらくちょっと遠慮して裏庭からの様子を。

ケータリング(仕出し業者)が入るようなパーティーは初めてで面白かった。4人位のスタッフが、軽食やバーでカクテルを作って出してくれるのです。重役さんの奥様ベスは「ホステス」としてそれらを取り仕切りつつ、ゲストひとりひとりとまんべんなくお相手をしてました。すばらしい。
※あくまでベリーカジュアル・パーティーなのでお盆にシャンペン乗せて配ったりはしてなかったけどね。(笑)

お屋敷は築80-90年くらい、しかし、ものすごく手入れが行き届きキッチンなどは最新設備で(つまり新築のチョロイ家よりステイタス高いと思われ:まぁ好みにもよると思うが)、すなポンは失礼なくらいジロジロと観察してました。(笑)
パーティーそのものもとっても楽しく、いろんな人とおしゃべりを満喫できました。

あれほどいろんな国出身のゲストがいる中、ホステスであるベスは、帰りぎわにすなポンの名前を間違えずに呼んでいた・・・。間違いなく前もっての暗記です。重役夫人、すごすぎです。プチ外交官夫人ですね。
平(ヒラ)の妻でよかった・・・♪

Trackback URL

No Comments on "土曜:午後の部"

Hi Stranger, leave a comment:

ALLOWED XHTML TAGS:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Subscribe to Comments