アメリカの弁当のハードルは低い。
だからとても助かっている、とわたしは思う。
最近は、サンドイッチ(パンにレタスとチーズとハムをはさむ程度)とか、前夜の残りものとか、レンジでチンするオートミールだの、グリッツだの、ミニサラダだの、スムージーだの、フルーツだの、、そんなものの中から適当にミックスして詰める。詰めるって言うか、弁当手提げに入れる。
そして最後にバナナを1本突っ込んでおけば、最悪、もう全然足りない!ってことはないんじゃないか。
そう思って、そして、ちょっとゴメンね、って思いながら毎日毎日 -しかし毎日はさすがに申し訳ないので1日置きくらいで― バナナを突っ込んでいる。
バナナいいよな。食べながら仕事できるし、手も汚れないしさ。(自分はたまにしか食べないが)
23/09/2011 at 8:20 PM Permalink
今日運動会でお弁当持ちでした(^-^)b
私は年に1、2回しかお弁当作らないからめちゃくちゃ手際悪い(–;)
でもおにぎりを三角に握るのは得意!!(笑)
23/09/2011 at 9:04 PM Permalink
なんかちょっと想像つく。得意そう!!(笑)△にきっちり握れるのはかっこいいね!私はへたくそです~。