とある日の午後。
ガレージで車に乗ろうとして ハッ!!!!!

近寄って ハッ!!!!!

凹んでるっ!!!!!
スリキズも・・・
アメリカで高級車・新車を買うべきでない理由はここにあります。
スーパーの駐車場で隣のクルマのドアにガツンとつけられた模様。
ほんとに、アメリカでは、平気でドアをガツンとぶつけていくんです。
なんで?どうしたらそういう行動が取れるのか?
うっかり、距離を見誤ってとか、運転を誤ってぶつけたとかなら仕方ないかなと思うんですけど(いやですけど)、
ドアを開けるときにバ===ン!と開けちゃうっていうのは、もう完全に
『ぶつけないように、という心がけがそもそもない』
としか言いようがない。
観察していると、ドアに傷をつけられた車のなんと多いことか。
いやホントに冗談抜きで、新車なんて買ったらもう家から乗って出てはいけません。
それがわかっている(ステにも注意されている)ので、いつも最新の注意を払い、なるべく車がいないところを選んで停めるのですが、
あぁ・・・そういえば、この前日は・・・・
買い物が遅くなって暗くなって
しかもいつもと違うスーパーで駐車場のレイアウトも違い
用事もすぐ済むから
まぁ大丈夫だろっと
結構出入り口の近くに停めたのだった。(出入り口は必然的に車の入れ替わりが多くなるため危険)
あそこでヤラれたに違いない。。。。涙
もうほんと、不覚。不覚。不覚。
別にキュンキュンにせまいところでなく、余裕でスペースありありの駐車場なんですよ。
なんでぶつけるかなー?
そりゃ、すでにキズだらけの車の人は、自分のドアにそれ以上キズがつこうが関係ないだろう。
しかも、キズをつける側は、ドアの角っこで当てるわけだから、ほとんどダメージもないはず。
ほんっと腹立たしい。
暗いし、急いでて、いつもの注意を怠った自分も腹立たしい。
本来ならばスーパー出て乗る前にもぶつけられていないかチェックしないといけなかったのに。。。
今日は、土曜で込み合うモールに出かけたが、
「ぜったい・隣に・停めないでよね!?」アピール

PS:ステの車も確実に傷が増えたし、私も前にもすでにちーっちゃい傷をつけられてる。
でも今回のこれはヒドい。
19/11/2013 at 3:57 PM Permalink
あららぁ。
本当にお気の毒だったね。
自分でつけた傷じゃないのに、自分で修理代出さなきゃいけない悲しさ。
わかります。
とりあえず、錆びないようにしないとね。
私も昔、新車買って当て逃げされたことあったなぁ。
ワンワン泣いたもん(T_T)
本当に腹が立つのと、それの腹立ちをどこにぶつけたらいいのか…
一番は、ぶつけたのに知らんぷり出来る人の神経。
ありえないなぁ。
20/11/2013 at 4:43 AM Permalink
ありがとう。
新車当て逃げはひどすぎるねー!!!可哀そう。
この傷を直したとしても、またつけられるかもしれないので、修理するかどうか微妙なところ。。
日本とは違ってボロ~い車がたくさん走ってますよ。(笑)