ステの留守中、プロジェクトに沸くすなポンです。
なぜかステがいるときは、ステは昼間会社に行っていないのにもかかわらずプロジェクトをやってる暇がない。
寝室のカーテンは、ステが独身時代に使っていたものを、横浜で使い回し、さらにアメリカで使い回しというていたらく。しかもきちんとしたポールでないから重みで真ん中が落ち込んでいる・・・みたいなロクでもない状況。
それを去年の春、ようやくレースのカーテンとつけ替えて
それをまた激安でみつけたカーテンレールに付け替えて(それもステ出張中だった (笑))
夏前に、やっと内側のカーテンを買ってきた。
それまで『ここはちょっとこだわって素敵なカーテンをつけたいな』とか思っていたわけです。
でもカーテンって、こだわると注文になって高いです。
だからここはひとつこだわりの素晴らしいやつを自分で作ろう!!と、本まで買ったのですが、、、当たり前に何年も過ぎてしまうよね。しかも生地がたーくさんいるので材料費もバカにならない。そもそも何メートルいるのか計算することすら面倒かも。
ある日イケアで『あー、もうこれでいいじゃんっ!?』というのに出会い、決定。
それが、去年の夏前だったと思います。こうなりました。
こだわらないってすばらしい。

床に垂れてるのは、その方が空調が効くのでそのままにすることにしたのでいいのですが、(冬とか寒いし!)
いかんせん、やっつけ仕事なのでした。。。
いや、カーテンレールを付けたところで体力切れと言ったところか。
当初は、これにプリーツをつけてきちんと仕上げる。という手はずだったのです。
カーテンそのものはすでに出来上がっているので、
プリーツつまんでちょちょいと縫うくらい、2時間くらいでできるできる。
あぁ、そうしましょっ♪。
と、タカをくくっていた。
ちゃんとした仕様にしていないので、開け閉めにひっかかるしなんかどうもみすぼらしい。
が、カーテンなんて光をさえぎるだけの目的であると思っているステは一向に気にしていないようなのをこれ幸いと、そのまま放ったらかして半年が過ぎた。
それを今回やっと!!!
半分仕上げました。
・・・半分って!!!(笑)

ひっじょう~に時間がかかりました!!!!!
左側が出来上がりなのですが、
カーテンを2枚つなげて倍の量使っているにもかかわらず、それよりなによりあんなに時間と手間と針で指を刺しまくったのにもかかわらず、
そこまで印象変わってない・・・。
この写真は上部しか見えていないので、実際より良くなった感が出ています。(笑)
実際には、『まぁ頭がそろって少しキチンとしたかな、言われてみれば』くらいです。
精魂こめた労力を100とすれば、25%アップってところ。
ステにもよく
『すなポンの仕事は120%の労力で10%の見返りだね』
と言われます。。。。
まだ半分残っているし。(笑)
No Comments on "プロジェクトXS 「いまさらながらベッドルームのカーテンを」"